2022年神奈川県立中高一貫校を目指す!

2022年神奈川県立中高一貫校を目指す親子の日記です。

これまでやってきたこと(小4)

小3の春休みからの漠然とした計画。

小5の3学期までに小学生学習範囲を一通り終わらせて、小5から小6にかけての春休みから適性検査対策をする。


(小3までは国語のみ公文に通っていました。小学範囲の国語を完了して辞めました。)


上記の考えから、小4時代には主要4科について少しだけ先取り学習を開始しました。

具体的には、スタディサプリの基礎講座を進めました。


スタサプの社会については楽しんでやっておりましたが、算数と理科は若干苦しんでいたようです。

実際、国社のみ先取りが成功したような状況でした。


ネットで評判の動画授業「とある男が授業をしてみた」を知り、子息に見てもらったところ気に入り、小5からはサプリに代えて進めることになります。

×

非ログインユーザーとして返信する